トレーナー活動

小牧 鍼灸 スポーツトレーナー キネシオ テーピング
ボウリングのトレーナー

先日の日曜は朝から稲沢市にある稲沢グランドボールにて、【NBF愛知】HDCPダブルス大会に出場される選手数人に帯同してトレーナー活動でした。

 

試合前のケアとしては、眠った体を徐々に温めて、目覚めさせることに意識して行いました。その中でも弱い部分や逆に硬直している部位に対してはキネシオテープを貼りました。

 

ちなみにここのボウリング場は、世界一レーン数が多くてギネス記録にも載っていることで有名でもあります。端から端まで移動しようと思うと大変です(笑)

 

自分も数年前までは父親の影響で趣味程度にやっていました。大会等にも数回出場したこともあります。見ていると投げたくてウズウズしてくるのはこの経験のせいでしょうね(笑)

 

無事、大会も終了し、結果発表を聞いたところ、なんとうちの父親がこの大会内でのベストスコアを出し、2位という好成績を残しました!父親だからといって特別なケアをしたわけではないのですが、なんにせよ身内が好成績を残すということは、嬉しい限りです(笑)

 

------------------

小牧市、春日井市、岩倉市、名古屋市北部

などのご自宅、施設へ出張治療いたします!

首こり・肩こり・腰痛・自律神経失調症

・スポーツ傷害はお任せ下さい!

 

ケーズ鍼灸治療院

受付9:00~19:00

WEB予約(クリックしていただくと予約ページに移ります)→予約する

090-9261-1676

アメーバブログ→http://ameblo.jp/ks-shinkyu

休診日:日曜