芸術の秋

愛知芸術劇場コンサートホール
愛知芸術劇場コンサートホール

こんにちは!

 

秋というより、もう冬に近づいてきている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、お体のケア・メンテナンスに携わっている患者さんがご出演されているオペラを観に行ってきました。

 

オペラとは基本的に音楽と演劇で構成されている舞台芸術だそうです。日本では歌劇とも呼ばれるそうです!

 

場所は愛知県芸術劇場コンサートホールで行われました。

 

開場は18時からでしたが、18時前には長蛇の列ができていました!

 

エウロ・リリカ主催の「オペラの魅力」というシリーズ化した公演で、一回の公演で大小5,6回の演目で構成されています。

 

今回で5回目のオペラ鑑賞になりますが、毎回感動します(*´▽`*)

 

こんなに大きな舞台でマイクを使わず、生声だけで響き渡らせる声量はまさに圧巻です!

 

言葉はフランス語ですが、舞台上のスクリーンに字幕で翻訳が出てくるので言葉の意味もちゃんと分かります♪

 

演劇の衣装も当時の衣装を再現しており、当時の情景が伺えます(*‘∀‘)

 

今回は「マノン」、「仮面舞踏会」、「マクベス」の演目でした。

 

恋愛物語や戦争の話など内容は様々あり、当時の思想や人間模様が浮かび上がります。

 

オペラと聞くとやや敷居が高いイメージがありますが、この「オペラの魅力」は初めての方でも聞き入りやすい内容の演目ばかりなので、とても楽しめます(*'▽')

 

芸術に触れることで感性が磨かれ、治療にも役に立つんです♪

 

バリトン歌手の岡本茂郎様、ピアニストの吉井あかね様、お招きありがとうございました(´ω`)

 

------------------------

小牧市、春日井市、岩倉市、名古屋市北部

などのご自宅、施設へ出張治療いたします!

首こり・肩こり・腰痛・自律神経失調症

むち打ち・交通事故の後遺症・スポーツ傷害

お任せ下さい!!

 

ケーズ鍼灸治療院

受付9:00~19:00

WEB予約(クリックしていただくと予約ページに移ります)→予約する

090-9261-1676

アメーバブログ→http://ameblo.jp/ks-shinkyu

休診日:日曜