シティマラソン

22日、地元で毎年開催されているシティマラソンに初めて参加しました。

今回のマラソンは2km・5km・10kmとコースが分かれていたので思い切って10kmでエントリーしました!

 

ウィメンズマラソンでは救護班として参加していましたが、去年の年明けから自分も走ってみたい意欲がふつふつと湧いてきて、ちょこちょことジョギングを始めていました。1カ月前からはコースの下見がてら時間を気にせず10km走ってきました。

 

しかし大会1週間前になって太ももの裏(ハムストリングス)を痛めてしまい、その間の運動は軽いウォーキング程度に抑え、治療とテーピングをし続け、大会本番を迎えました。自己管理能力が甘かった…(-_-;)

 

当日はとても気持ち良いくらい快晴になりました!

 

続々と参加ランナーの方々がみえて、各自入念に準備運動をされていました。

 

タイムも計測してくれるとの事でしたが、自分は制限時間内で楽しく怪我無く完走できれば良し!として目標を立てました。しかし、関門が2か所あり、第一関門(約5km地点)をスタートしてから40分以内、第二関門(約8km地点)を60分以内に走り抜けなければ失格になってしまうという規定もあるので、ある程度のスピードは保ったまま走り続けなければなりません。

 

スタートとゴール地点は小牧パークアリーナでアップダウンのない、市内を大回りする感じのコースで、比較的初心者向けのコースです。

スタート時間が近付くにつれてスタートラインに続々とランナーが集まってきました。中には着ぐるみやコスプレをしていらっしゃる方もいて、とても明るく楽しい雰囲気でスタートがきれました♪しかし最後尾の方にいたのでスタートの合図は聞こえませんでした(;・∀・)

 

交通規制が入ってのマラソン大会なので、普段車が走る道路を走るのは気持ち良いですね♪

そして無事、完走しました(^^)/

 

記録証がもらえるのも達成感があって嬉しいですね♪

 

それと沿道からの声援があんなにも勇気づけられるものだなんて!

 

小さい子たちも手を伸ばしてハイタッチを要求してきたり(/・ω・)/

 

自分もやんわりハイタッチしてきました♪

 

そして大会運営・管理・ボランティアに携わった皆様には大変感謝しております。おかげでとても気持ち良く走ることができました!ありがとうございました。

 

以前まではサポート(救護)する側でしたが、ランナーの楽しさ、大変さが身に染みて分かり、貴重な経験が出来ました!

 

また来年も走りたい意欲が湧いてきました♪

 

------------------------

小牧市、春日井市、岩倉市、名古屋市北部

などのご自宅、施設へ出張治療いたします!

首こり・肩こり・腰痛・自律神経失調症

むち打ち・交通事故の後遺症・スポーツ傷害

お任せ下さい!!

 

ケーズ鍼灸治療院

受付9:00~19:00

WEB予約(クリックしていただくと予約ページに移ります)→予約する

090-9261-1676

アメーバブログ→http://ameblo.jp/ks-shinkyu

休診日:日曜