初心、忘るべからず

こんばんは。

 

現在、別の治療院で非常勤として仕事(治療)もしているのですが、そこに入った新入社員(新卒の先生)の教育担当もしています。

 

イラストのように大勢を教えているわけではありませんが、知識や技術、経験を教える事は難しいな~と思いつつ、自分の確認と復習にもなりますし、新卒の先生方の「学びたい・吸収したい」と思う前向きな姿勢を見ていると、自分も「この心は忘れないようにしないと!」と改めて考えさせてくれる、良い経験をさせてもらっています。

 

それと同時に、この業界に入って間もない新米だった時の事も思い出します。

 

あの頃に自分の時間を割いてまで教え、叱咤激励下さった先生方には今でも大変感謝しています。

 

自分が現在一人前の治療家かどうかはさておき、今度は自分が新米の先生達に自分の知識や技術、経験などを伝えて、一人前の立派な治療家になってもらえたらと思います。

 

------------------------

小牧市、春日井市、岩倉市、名古屋市北部

などのご自宅、施設へ出張治療いたします!

首こり・肩こり・腰痛・自律神経失調症

むち打ち・交通事故の後遺症・スポーツ傷害

美容鍼

お任せ下さい!!

 

ケーズ鍼灸治療院

受付9:00~19:00

WEB予約(クリックしていただくと予約ページに移ります)→予約する

090-9261-1676

アメーバブログ→http://ameblo.jp/ks-shinkyu

休診日:日曜