右腕の痛み、腰椎すべり症

こんにちは!寒さが一段と厳しくなってきましたね( ゚Д゚)

 

友人がタイヤショップで働いているのですが、今年は例年よりも早くスタッドレスタイヤに履き替えるお客さんが増えているそうです。

 

突然の雪で慌てて替えようとするとお店も混雑しますし、早め早めに対応しておいて損することはありませんからね( ˘ω˘ )

 

体のケアも早めにしておくに越したことはありませんが、体の調子もその日その日で変わったりもしますので、お気軽にご連絡下さい☎

 

症例報告

小牧市在住 80代 男性 Mさん

主訴:右腕の痛み、首・肩・腰の痛だるさ

 

3カ月前、転倒した際に右手を突いてその時は何ともなかったが、徐々に右腕上腕部後方に痛みを感じ始め、首や腰の痛みもあり、腰に関してはすべり症と診断されたそうで、現在に至るまで整形外科のリハビリに通っていたそうですが、一向に復調の兆しが無く、私生活にも影響が出始めているこの状況をなんとか打破したいという事で、今回ご用命頂きました。

 

右上腕部に関しては可動域そのものは問題なかったのですが、手を付いたりすると痛みが出るそうです。

また趣味でオカリナを演奏しており、演奏会があると立ちっぱなしでの演奏になり、腰が痛くて立っていられないとのこと。近々演奏会があるそうで、「何とか腰の痛みを感じることなく演奏に集中したい」との要望がありましたので、ご希望に沿えるよう施術に取り組みました。

 

 

使用した経穴

・天柱・風池・肩井・右肺兪・右心兪・右曲垣

・右天窓・右肩偶・右肩髎・右肩貞・右膏肓・右曲池

・腎兪・大腸兪・後環跳・太谿

 

硬結の強かった筋肉

・頭板状筋・僧帽筋・広背筋・右菱形筋・右小円筋・右棘下筋・脊柱起立筋・腰方形筋・腸腰筋・殿筋群

 

鍼灸治療は初めてとのことでしたが、特に問題無く受けて頂けました♪「もっと痛かったり、熱いものだと思ったけど、全然大したことないな!むしろ病院で打つ注射の方が倍痛いくらいだわ」と笑っておられました(^^;

 

施術が終わっていざ腕をついてもらうと「あれ?さっきより痛くない!」「立ち上がった時も腰が軽い!」と喜んで頂けました(*^_^*)

 

Mさん、演奏会楽しんできてくださいね~(^^)/

 

------------------------

小牧市、春日井市、岩倉市、名古屋市北部

などのご自宅、施設へ出張治療いたします!

首こり・肩こり・腰痛・自律神経失調症

むち打ち・交通事故の後遺症・スポーツ傷害

全身調整・美容鍼

お任せ下さい!!

 

ケーズ鍼灸治療院

受付9:00~19:00

WEB予約(クリックしていただくと予約ページに移ります)→予約する

090-9261-1676

アメーバブログ→http://ameblo.jp/ks-shinkyu

休診日:日曜