ぎっくり腰??

こんにちは(・∀・)

 

先日、近くの小学校の入学式があり、初々しい姿でご両親と学校へ歩いている姿を見かけました♪

 

 今は大きなランドセルですが、いつの間にか小さく感じるくらいあっという間の6年間( ゚Д゚)

 

たくさんお友達を作って、たくさん学んで、良い小学校生活を充実させてほしいですね♪

本日の症例報告です。

 

症例報告

 

名古屋市在住 30代 男性 N様 主訴:右の腰から臀部にかけての鈍痛

 

痛めたのは7日の土曜のお昼。キチン周りの掃除を中腰でしている最中に違和感を感じ、「これはまずい」と思い、まっすぐになった瞬間にズキっと痛みが走り、しばらく動けなくなったそうです。

 

それからもうしばらくしてから徐々に動けるようになったので、気を付けながら生活していたそうです。

 

8日の朝は痛みも落ち着いたようで、友人に鍼治療を薦められたそうですが、動き始めを気を付けながら仕事もこなしていたそうです。

 

しかし9日の朝起きた時にまた痛みが強くなったとのことでご用命頂きました。

 

お伺いした時には立ったり座ったりの動き始めや、歩行時の痛みはあるものの、患部を触ったり押したりする分には痛みは悪化しませんでした。

 

しかしうつ伏せ状態による膝の屈伸運動時に右の腰に痛みが現れるとの証言と両足の長さに偏りがある事から右の骨盤にも変調があるとみて背中、腰、骨盤、ふとももと広範囲にみながら施術していきました。

写真は腰の部分に鍼が刺さっており、パルス(電気)を流している最中の写真になります。(N様こんな感じになってたんですよ~)

 

この前には背中、後に臀部もパルスを流していきました。

 

痛みによって筋肉が硬くなっていたせいかパルス通電による筋肉の収縮活動も少なかったですが、しばらくすると収縮が大きくなってきました!筋肉が緩んできた証拠です♪

 

くすんだ腰回りもの肌も軽く発赤して血流も良くなっていました(*^-^*)

鍼を抜いたあと、両足の長さにまだ差があったので、このアクティベータで全身の神経伝達を促すと、きっちりと揃いました♪

 

立ってもらうとN様ご本人も感覚的に真っ直ぐ立てれるし、そもそも痛みが完全ではないがほぼ消失した!と驚かれていました。

 

 

最後にキネシオによるテーピングを施し、様子を見てもらうことにしました。

 

初めて鍼治療を受けるに当たって少し怖さもあったそうですが、それ以上に良くなりたいと思うお気持ちにお応えできて良かったです(*^-^*)

 

------------------------

小牧市、春日井市、岩倉市、名古屋市北部

などのご自宅、施設へ出張治療いたします!

首こり・肩こり・腰痛・自律神経失調症

むち打ち・交通事故の後遺症・スポーツ傷害

全身調整・美容鍼

お任せ下さい!!

 

ケーズ鍼灸治療院

受付9:00~19:00

WEB予約(クリックしていただくと予約ページに移ります)→予約する

090-9261-1676

アメーバブログ→http://ameblo.jp/ks-shinkyu

休診日:日曜