ハーフマラソン

こんにちは(・∀・)

 

22日、ぎふ清流ハーフマラソンに参加してきました!

 

 

前日にゼッケンと参加記念品をもらうと、地元の小学生からと思われる応援メッセージが一緒に入っていました!

 

俄然やる気がでました♪

 

 

3年前、町内をジョギングすることから始めたのも、いつしかハーフ(20km)を走るまでになりました(笑)

 

これまでは10kmのランが最長でしたが思い切って倍の距離に挑戦です!

またこの日は各地で真夏日を観測し、温度計も30℃を指す程の暑さでした(;・∀・)

 

天気がいいと汗の出る量が多くなるので熱中症などの危険も伴うので危険なのです…

 

ついつい完走しないと!と意気込んでしまうのですが、体に異変を感じたら棄権する勇気も大事です!

 

 

スタートとゴールは岐阜メモリアルパークという競技場で岐阜市中心部と長良川沿いをぐるっと走るコースになっています。

 

途中、歴史情緒漂う街並みの中を走ったり、長良川沿いにそびえたつ岐阜城が見えたり、長良川の上流の方はエメラルドグリーンの色をした綺麗な川が見えたりと、走っていながら風景が楽しめました♪

途中、熱中症と思わしき症状もあったものの、給水と給食でなんとか完走することができました♪

 

タイムも2時間30分くらいと思っていましたが、思ったよりも軽快に走れて良かったです。

 

何より暑い中、沿道で声援を送って下さった方々や給水や給食のポイントでボランティアをして下さった方々に感謝です!!!

 

コースに隣接している民家の方やお店や旅館の従業員の方も外に出て打ち水をしてくださったり、ホースで水を掛けてもらったり、氷を手渡していただいたおかげで暑さに負けず、完走することができました!!!

 

とても思い出に残る素晴らしいマラソン大会でした♪

 

また来年も参加しようと思います( *´艸`)

 

 

------------------------

小牧市、春日井市、岩倉市、名古屋市北部

などのご自宅、施設へ出張治療いたします!

首こり・肩こり・腰痛・自律神経失調症

むち打ち・交通事故の後遺症・スポーツ傷害

全身調整・美容鍼

お任せ下さい!!

 

ケーズ鍼灸治療院

受付9:00~19:00

WEB予約(クリックしていただくと予約ページに移ります)→予約する

090-9261-1676

アメーバブログ→http://ameblo.jp/ks-shinkyu

休診日:日曜