8月終盤

小牧 腰痛 自律神経失調症 頭痛 鍼灸 
お盆

お盆も過ぎ、ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。

 

あれやこれやしてたらすっかり忘れていました・・・

 

新店舗に移ってから以前勤めていた治療院で担当していたクライアント様がわざわざいらして下さったり、地元の方が口コミや看板を見ていらして下さったり、いろんな出会いも増え毎日充実しております!

 

そんな中、先日、腰痛と手首の痛みでクライアント様(K様)の症例報告です。

症例報告

岐阜県関市在住 20代 男性

主訴:慢性的な腰痛 両手首を曲げると痛む 疲れが取れない

配送の仕事をされているそうで、荷物の積み下ろし以外はひたすら運転が長いそうです。荷物も重量物が多く腰への負担をいつも感じていたそうです。今まで腰のケアをされたことがないそうで、辛い時はどうされていたのですか?と聞くと「昔は寝ていれば治っていましたが、最近は寝ても疲れが取れず、気合いと根性で乗り越えてきました!」とのことでした。そのうち両方の手首も曲げたり、物を持つ際に痛くてひどい時は肘から先がだるく、指に痺れを感じるとのことでした。

小牧 腰痛 自律神経失調症 鍼灸 
腰痛なら小牧のケーズはりきゅう治療院にお任せ!

昔はハンドボールや野球をやっていただけあって体格はがっちりされていますが、診て分かる程筋肉が緊張されているのが分かります。まず1枚目の写真、両腕に隙間が出来ています。そして2枚目、本人も自覚されていますが猫背気味です。

写真にはありませんが、脚長差もあり右脚が1cm弱短くなっていました。

 

さすがにこの状態では気合いと根性でも回復が追い付かないので、しっかりケアさせていただきました。

 

まずアクティベータで全身の神経伝達の滞りを改善させ、筋・筋膜リリースにて筋肉の緊張を緩和させ、最後に鍼に電気を通す、パルス通電を行いました。

Before→after

施術前と施術後の比較になります。

 

後ろから見た時の腕の隙間が無くなっているのが分かります。

 

さらに横からの写真でも猫背が軽減されています。

 

本人もベットから起き上がった時の腰の感じが「痛み無く軽く起きれた!全く違う」と喜んでおられました♪

 

これからはここでお世話になります!と仕事後のご来院でしたが元気が戻ったようにハツラツしていました。

 

骨格をバキボキしなくても姿勢は良くなります。

 

もみほぐさなくても筋肉は緩みます。

 

腰痛や姿勢改善お任せ下さい♪

------------------------

 

小牧で

腰痛・自律神経失調症

治療が得意な治療院

 

 

ケーズはりきゅう治療院

小牧市郷中1-114

リーベンファミリエA101

090-9261-1676

駐車場1台有

 

営業時間

平日10:00~21:00(最終受付20:00)

土・祝10:00~19:00(最終受付19:00)

 

休診日:日曜

 

WEB予約(クリックしていただくと予約ページに移ります)→予約する

 

 

※小牧市、春日井市、岩倉市などの

ご自宅、施設への出張治療もいたします!

お気軽にご相談下さい。

 

アメーバブログ→http://ameblo.jp/ks-shinkyu

 

しんきゅうコンパス→https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/1788/