おすすめ図書

こんにちは!

 

まずは告知です。

 

10月の診療のお知らせを更新しましたので、どうぞコチラからご確認下さい。

 

さて、もうすぐ10月ということで読書の秋に先駆けて、今日は個人的なおすすめ図書をご紹介いたします。

 

その名も「はたらく細胞」です。

 

タイトルにもある通り、私たち人間の体の中に存在する細胞(白血球や赤血球)たちの事を面白可笑しく、擬人化させた漫画です。

 

普段何気なくご飯を食べたり、くしゃみをしたり、生活していますが、体の中ではとても目まぐるしい働きをしてくれている細胞たち。命令しているわけでもないのに生きていく為に勝手に働いてくれる細胞たち。これを読むと自分の体に感謝したくなります(笑)

 

内容も1話完結のストーリー性になっていて、詳しくかつ分かりやすく描かれているので自分も復習の意味を込めて何度も読み返しています。

 

 

くすくす笑ってしまったり、感動して少しウルッとくる場面もあったり、今はスピンオフなども含めてこれだけ出版されており、アニメでもやっているそうです。

 

個人的には本で読む方をおすすめします。

 

もちろん当院で読んで頂いても構いません(笑)

 

 

----------------

 

小牧で

腰痛・イライラ・パニック障害

・自律神経失調症に対する

治療が得意な治療院

 

ケーズはりきゅう治療院

小牧市郷中1-114

リーベンファミリエA101

090-9261-1676

駐車場1台あり

 

営業時間

平日10:00~21:00

(最終受付20:00)

土・祝10:00~19:00

(最終受付19:00)

 

休診日:日曜

 

予約はコチラから

予約する

 

※小牧市、春日井市、岩倉市などの

ご自宅、施設への出張治療も

いたします!

お気軽にご相談下さい。