東洋医学ホントのチカラ

小牧 春日井 岩倉 犬山 豊山 鍼灸 腰痛 肩こり 自律神経失調症
NHK放映 東洋医学 ホントのチカラ より

NHKで東洋医学、鍼灸治療に関する番組が放映される情報を聞きつけ、前もって録画していたのを見てみました。

 

最近美容鍼などがメディアに多く取り上げられていましたが、そもそも美容鍼の原点でもある鍼灸治療についてはなかなかやらないんだ~と思っていた矢先の事でしたのでどんな内容なのか興味がありました。

小牧 春日井 岩倉 豊山 鍼灸 腰痛 肩こり 頭痛 自律神経失調症
東洋医療と西洋医療
小牧 春日井 岩倉 豊山 鍼灸 腰痛 肩こり 頭痛 自律神経失調症
医師も推奨

主にお医者さんの研究・論文に基づいた内容でしたが、サーモグラフなどを使い、体温の上昇具合だったり、血流の増加が目に見えて分かり、症状が改善している様子などが流れていました。全体的に分かりやすく、特に鍼灸治療の普及には欠かせない科学的根拠などを加えて説明されていたので、今後の発展に繋がればと思います。

小牧 岩倉 春日井 豊山 鍼灸 腰痛 肩こり 頭痛 自律神経失調症
鍼灸治療の効果の比較
小牧 岩倉 春日井 豊山 鍼灸 腰痛 肩こり 頭痛 自律神経失調症
世界的に行われる鍼灸治療

今では世界的に東洋医学・鍼灸治療が脚光を浴びており、世界中で鍼灸治療が取り入れられています。

 

手術のような高額な費用もかからない、その日のうちに症状の緩和が実感できる、根本的治療を目指すなら欠かせない治療法です。

 

これも西洋医学と東洋医学、互いの発展があってこそのことです。

小牧 岩倉 春日井 豊山 鍼灸 腰痛 肩こり 頭痛 自律神経失調症
保険診療が出来る疾患

西洋医学と東洋医学が手を取り合ったことにより、特定の症状・疾患に限り、健康保険を利用して安価に鍼灸治療が受けられる制度があります。保険治療を取り扱っている鍼灸院で「同意書」を発行してもらい、それを持って医者に行き、「こういう症状で悩んでいるので保険で鍼がしたい」という事を伝え、了承して頂けたら同意書に必要事項を記入してもらえれば、どなたでも保険で鍼灸治療が受けられます。

 

小牧 岩倉 春日井 豊山 鍼灸 腰痛 肩こり 頭痛 自律神経失調症
鍼灸治療後の変化
小牧 岩倉 春日井 豊山 鍼灸 腰痛 肩こり 頭痛 自律神経失調症
鍼灸治療後の変化

少しでも多くの方に鍼灸治療の効果の高さを知って頂けるように自分自身のスキルアップも怠らないよう、これからも邁進してまいります!

 

----------------

 

小牧で

腰痛・イライラ・パニック障害

・自律神経失調症に対する

治療が得意な治療院

 

ケーズはりきゅう治療院

小牧市郷中1-114

リーベンファミリエA101

090-9261-1676

駐車場1台あり

 

営業時間

平日10:00~21:00

(最終受付20:00)

土・祝10:00~19:00

(最終受付19:00)

 

休診日:日曜

 

予約はコチラから

予約する

 

※小牧市、春日井市、岩倉市などの

ご自宅、施設への出張治療も

いたします!

お気軽にご相談下さい。