肩こり・眼精疲労

小牧 腰痛 肩こり 鍼灸
デスクワーク

10月に突入しました。

 

朝晩の気温もだいぶ下がり、最低気温も20℃を下回ることも。。。

 

さすがに半袖一枚は寒いので、もう一枚羽織って通勤しています。

 

台風24号が先週通過したと思ったら、今度は25号がまた週末にこの東海地方付近を通過する予報が出ております。

 

自然を前に歯向かうことはせず、安全第一に備えましょう!

 

さて、久しぶりの症例報告は、当院に来院されているK様からのご紹介で、岡崎市からわざわざご来院下さいました!遠方よりありがとうございました。

小牧 肩こり 腰痛 鍼灸
肩こり

症例報告

 

岡崎市在住:30代男性 H様 主訴:肩こり・眼精疲労・腰痛

 

お仕事柄デスクワークばかりで慢性的な肩こりを感じていらっしゃり、同時にかすみ目やマブタが重たいという症状にお悩みのところ、当院にご来院下さるK様が当院をオススメして頂きました。

 

さっそく調べてみると、バンザイした時の肩甲骨と腕の骨の一連の動きを表す、「肩甲上腕リズム」の動きが悪く、真っ直ぐ挙げているハズが、背中を反らせて無理やり挙げていました。そうすることにより、最も肩コリを感じやすいとされる僧帽筋や棘上筋、さらには肩甲挙筋がパンパンに硬くなっていました。これらの筋肉は首肩の付け根に位置しますので、頭に行く血流も悪くなっていることでしょう。

パソコンで目を酷使しているのにもかかわらず、頭へ行く血流も低下しているとなると、当然眼精疲労や頭痛なども感じる事が増えてくるでしょう!さらに脊椎の捻れなどもあり、聞いてみたところ、腰痛も定期的に感じるとのことでした。足の長さも左足が少し短くなっており、骨盤を含む下半身も注意しながら施術を行っていきました。

小牧 眼精疲労 鍼灸 肩こり
眼精疲労

首肩腰、足首への鍼とお灸をし、骨盤の捻れを取ったあと、仰向きで眼精疲労に対する鍼治療を施しました。鍼灸治療の経験は過去にあるとのことでしたが、お顔に刺されるのは初めてとの事でしたが、何の問題もなく、むしろ電気鍼の心地を気に入っていただけました♪

小牧 腰痛 肩こり 鍼灸
H様、また定期的なオイル交換にいらしてくださいね。

体が火照って汗をかかれていたので、施術後にしっかり水分を取ってもらい、動作を確認してもらったところ、バンザイをした時の代償も軽減されており、「いつも以上に首肩がぐるぐると回るし、まぶたの重さを感じないくらい目が爽快!岡崎から来た甲斐がありました!」と大変喜んで頂けました(・∀・)♪

 

何でもお車がお好きだそうで、車の点検・修理でこちらの方にはたまに来ているとのことでした。またお車の点検・修理ついでにオーナー様のお体も一緒にケアしなくてはですね♪としばし談笑していました(笑)

 

ご紹介下さったK様もありがとうございました!ご紹介割引もありますので、また当院を御贔屓にお待ちしております。

----------------

 

小牧で

腰痛・イライラ・パニック障害

・自律神経失調症に対する

治療が得意な治療院

 

ケーズはりきゅう治療院

小牧市郷中1-114

リーベンファミリエA101

090-9261-1676

駐車場1台あり

 

営業時間

平日10:00~21:00

(最終受付20:00)

土・祝10:00~19:00

(最終受付19:00)

 

休診日:日曜

 

予約はコチラから

予約する

 

当院の公式LINEページが開設されました!

友だち追加するとLINE限定配信のイベントやクーポン情報、

直接予約のやり取りまで出来ます。

 

ホームへ戻り、下へスクロールして頂くとLINEの

友だち追加ボタンがあります。

 

もしくはLINEアプリ内の検索で

fms4177q

と検索されますと当院ページがございます。

どうぞお気軽に追加下さい♪

 

小牧市、春日井市、岩倉市などの

ご自宅、施設への出張治療も

いたします!

お気軽にご相談下さい。