· 

左肩から左腕にかけての痺れ

小牧 鍼灸 しびれ 肩こり
左肩のしびれ

今回の症例報告はタイトル通り、肩から腕にかけての痺れ症状です。

 

大口町在住:40代女性 症状:左肩から左腕にかけてのしびれ

 

20代の頃から今に至るまで首・肩こりを感じていたそうですが、以前までは別のところでマッサージと鍼を受けていたそうです。しかしマッサージがあまりにも痛くてもうそこには通っていないそうです。

 

またここ最近左肩から腕にかけてしびれを感じるようになってきたとのことで、ご用命頂きました。

 

肩こりの方定番の肩甲骨の可動域制限や背骨の歪みなども見受けられましたが、極端に左の腕が右に比べ短くなっていました。試しに左の腋、肩甲骨の外側を押してみるとしびれ感が強く出ましたので、どうやらこいつが怪しいと目星を付け、施術をしていきました。

小牧 鍼灸 腰痛 肩こり しびれ
心地良い施術

首肩周り、左の肩甲骨周り、腰部、曲池や合谷、三陰交と僕参などの遠位のツボも駆使しながら上半身の鍼には電気も流していきました。

 

鍼に電気を流すのは初めてとのことでしたが、「これとても心地良いですね~♪」と終始リラックスされていました。

 

フレア現象(鍼を打った肌表面が赤くなること)もしっかり出ていたので、効果も期待できそうです。

小牧 鍼灸 肩こり しびれ
クライアント様と

鍼を抜いた後に首肩周りのストレッチも加えて症状をお伺いすると左肩のしびれは一切感じず肩が今までにないくらい軽くなっていると驚かれていました!

痛いマッサージもなく症状が楽になればこれに勝るものはありませんね♪

----------------

 

小牧で

腰痛・イライラ・パニック障害

・自律神経失調症に対する

治療が得意な治療院

 

ケーズはりきゅう治療院

小牧市郷中1-114

リーベンファミリエA101

090-9261-1676

駐車場1台あり

 

営業時間

平日10:00~21:00

(最終受付20:00)

土・祝10:00~19:00

(最終受付19:00)

 

休診日:日曜

 

予約はコチラから

予約する

 

※小牧市、春日井市、岩倉市などの

ご自宅、施設への出張治療も

いたします!

お気軽にご相談下さい。