· 

腰痛でお困りの高校生

小牧 腰痛 鍼灸
腰痛

こんにちは!

 

本日の症例報告は腰痛でお困りの高校生クライアント様です。

 

バレーボールをやっており、今月半ばに最後の試合があるそうですが、徐々に腰の痛みを覚え、今では安静にしていても痛みがあり、バレーに集中できないとのことでご来院頂きました。

小牧 腰痛 スポーツ バレーボール 鍼灸
バレーボールによる腰痛

症例報告

 

小牧市在住:10代女性K様 主訴:腰痛

 

小さい頃からスポーツは色々としていたそうで、中学からはバレーボールをされていおり、今度の試合が高校生活最後の試合ということで痛み無く試合がしたいということでご来院いただきました。

 

今まで怪我という怪我は軽い捻挫くらいで特に練習中や試合中に痛めたわけでもないのに、2週間前から徐々に痛みが出てきたとのこと。

 

座っていても痛みが左腰付近に現れており、前屈したり後ろに反ったり左に捻るときにさらに痛みが強くなるとのことでした。

小牧 腰痛 スポーツ外傷 歪み 鍼灸
骨盤の歪み

仰向けで寝た際に左の股関節を曲げると腰に痛みが現れ、うつ伏せで腰椎を軽く押圧すると左の腰に痛みが響くとの事でした。脚長差も見てみると左の足が1cm弱短くなっており、左足関節の緩さも見られたので足関節と股関節由来から来る骨盤の傾きによる腰の痛みと予測し、施術をおこなっていきました。

小牧 腰痛 鍼治療 スポーツ傷害
腰痛に鍼治療

まずアクティベータで全身の筋肉の緊張を取り、神経バランスと整えました。これだけで足の脚長差は両方ともそろいました。しかし股関節周りの筋肉の緊張が残っていたので、そこに対して鍼治療を施しました。初めての鍼治療で緊張していたそうですが、すんなり終わりました♪

 

施術後も若干痛みはあるとのことでしたが、痛みが半分以下になった!と目を丸くして驚いていらっしゃいました。

 

また試合前に調整して最後の試合で有終の美を飾って欲しいものです♪

----------------

 

小牧で

腰痛・イライラ・パニック障害

・自律神経失調症に対する

治療が得意な治療院

 

ケーズはりきゅう治療院

小牧市郷中1-114

リーベンファミリエA101

090-9261-1676

駐車場1台あり

 

営業時間

平日10:00~21:00

(最終受付20:00)

土・祝10:00~19:00

(最終受付19:00)

 

休診日:日曜

 

予約はコチラから

予約する

 

※小牧市、春日井市、岩倉市などの

ご自宅、施設への出張治療も

いたします!

お気軽にご相談下さい。