· 

原因不明のふらつき

こんにちは!G.Wも診療中の小牧のケーズはりきゅう治療院です!

 

令和に入り、初のブログになります。

 

令和になったからといって当院は特に変わりはありませんが、引き続きクライアント様のお体の健康に携われるよう励んでまいります。

今回は久しぶりに症例報告です。

 

岩倉市在住:70代女性

お悩み:ふらつき、食欲不振、右肩の痛み

半年くらい前から突然めまいが起こり、病院で様々な検査を受けるも異常なく、薬を処方されていましたが、1ケ月程飲み続けていたら逆に症状が悪化してしまったそうです。そのことお医者さんに伝えたら今度は漢方を処方されたのですが、今度はこれを飲み始めたらみぞおち付近が痛みだし、気持ち悪くなってきたそうです。今は服用されていないそうですが、それ以来食欲もなくなってしまったとのこと。「ふらつきがあるせいで家にこもってばかりで庭の草が気になっても草むしりができず、犬の散歩にも行けない」と嘆いておられました。

初回の治療ではアクティベータで神経伝達を調整し、鍼灸治療にて全身の調整を行いました。施術後、「ふらつきが和らいだ感じがして体が軽くなった!」と体感して頂けました♪

 

1週間後、2回目の施術に入る前に経過をお聞きすると、ふらつきはあるものの、食欲が戻ってきたそうです♪

 

1週間後、3回目(本日)の施術の前に経過をお聞きしたら「今朝はふらつきが弱く、久しぶりに犬の散歩に行って庭の草むしりもできました!」と明らかに症状の改善がみられてきました。右肩の痛みも消失したそうですが、寝違えたようで左を向くと首が痛むとのことでしたので、寝違いの治療も含めて施術しました。

施術後、「しっかり左を向いても痛みが無く、ふらつきも感じない!身体の変化が分かるってすごく嬉しいですね♪」と喜ばれていました(^^)

 

また1週間後に経過をお聞きして、経過次第では次回でふらつきに対する治療は最後となりそうです。

 

いろんな治療を受けてきたけど変化が感じられず、治療を諦められていらっしゃるようでしたらぜひ当院の鍼灸治療と神経伝達機能を整える治療にお任せ下さい!

----------------

 

愛知県小牧市で

 腰痛・肩こり・スポーツ傷害

 ・イライラ・パニック障害

 ・自律神経失調症

に対する治療が得意な治療院

 

トータルボディーケアルーム

ケーズはりきゅう治療院

 

愛知県小牧市郷中1-114

 リーベンファミリエA101

 駐車場1台あり

 

 営業時間

 平日10:00~21:00(最終受付20:00)

 土・祝10:00~19:00(最終受付19:00)

   休診日:日曜

☎090-9261-1676

ネット予約なら24時間受付中

↓↓↓