· 

慢性的な首・肩の痛み

こんばんは!今回は久しぶりの症例報告です。

 

小牧市在住

 

50代女性

 

お悩み:慢性的な首と肩の痛み

 

今まで肩こりなどとは縁がなかったそうですが、去年あたりから慢性的に首や肩に痛みを感じ始め、「ひどい時は睡眠にも影響が出て後頭部から側頭部にかけて頭痛も伴う」ということであまりの痛みで趣味のトレーニングにも支障が出てきてしまったそうです。

 

近所のマッサージに行っても、ものの数時間楽になるだけですぐに痛みがぶり返ってしまい、いたちごっこ…どうにか根本的に解決できないものか…ということでインターネットからの検索でご来院下さいました。

 

触診させて頂くと首肩はもちろんのこと、背中や肩甲骨周囲まで筋肉の緊張が見られました。週3~5回と高頻度でジムでトレーニングをされているだけあって、筋肉はしっかりしていました。しかし!筋肉がしっかりしていても筋肉の柔軟性が低下していれば可動域は低下してしまい、過度な筋肉の緊張(コリ)を生んでしまいます。

 

筋肉の過度な緊張による痛みは鍼灸治療の専売特許です!

 

今回は一番太い鍼を100本近く使用し、低周波と合わせてガッツリと施術させていただきました!

 

施術後、「マッサージの後と比べ物にならないくらいスッキリしていて血が巡っているのが分かる!」と症状の軽減を体感していただけました。

 

この調子でしたら、もう数回の施術でお悩みの改善とともにトレーニングも再開できると思われます。

 

当院ではお悩みの症状に合わせて使用する鍼の本数や太さを毎回変えております。

 

10本足らずで終わることもあれば100本近く使用する場合もあります。

 

100本も刺すなんて痛そうだし怖い。。。と思われるかもしれませんが、基本的に指す部位は視界に入らない部位ばかりですし、案外あっという間に終わってしまいます♪

 

それと合わせて痛みを感じさせないマル秘テクニックも備えておりますのでご安心下さい(^_-)-☆

----------------

 

愛知県小牧市で

 腰痛・肩こり ・頭痛

 ・自律神経の乱れ

に対する治療を得意とする治療院

 

トータルボディーケアルーム

ケーズはりきゅう治療院

 

愛知県小牧市郷中1-114

 リーベンファミリエA101

 駐車場1台あり

 

 営業時間

 平日10:00~21:00(最終受付20:00)

 土・祝10:00~19:00(最終受付19:00)

   休診日:日曜

☎090-9261-1676

ネット予約なら24時間受付中

↓↓↓