· 

痛みやコリ、内臓機能も改善

こんにちは!

 

日中の日差しはまだ強いですが、朝晩は過ごしやすい気温になってきましたね(^^)

 

本日はお体のお悩みが複数あるクライアント様の症例報告になります。

 

【症例報告】

 

西尾市在住 40代 男性 K様

 

お悩み:背中の痛み、ふくらはぎの痛み・浮腫、食欲不振、胃の痛み、腹痛(下痢)、肩のコリ、腰の痛み

 

K様は月1でお体のメンテナンスにいらっしゃいますが、先週の始めくらいからお腹の調子が悪く、下痢をされていたそうです。その頃から同時に背中の痛みとふくらはぎがつりそうな違和感があったそうです。調子が優れないまま週末に遠出の旅行に行かれた際、症状があまりに辛くて早めに帰られたそうです。

 

そして昨日当院にお越し頂いた頃には胃の痛みや下痢は落ち着いていたものの、背中の痛みとふくらはぎの痛み・浮腫などはひどくなり、同時に肩のコリや腰の痛みも悪化してしまったそうです。

小牧 鍼灸 鍼治療 はりきゅう 自律神経 腰痛 頭痛 肩こり 胃痛
小牧 鍼灸 鍼治療 はりきゅう 自律神経 腰痛 頭痛 肩こり 胃痛
小牧 鍼灸 鍼治療 はりきゅう 自律神経 腰痛 頭痛 肩こり 胃痛

お体を拝見させていただいたところ、背中と腰の肌の色がやや黒ずんだように褐色化しており、このことから内臓(胃腸)の問題もあると判断し、筋肉・経絡(ツボ)両方の観点から施術させていただきました。

 

首元に関しては日焼けでしょうね(笑)

 

小牧 鍼灸 鍼治療 はりきゅう 自律神経 腰痛 頭痛 肩こり 胃痛
小牧 鍼灸 鍼治療 はりきゅう 自律神経 腰痛 頭痛 肩こり 胃痛

ふくらはぎに関しては腓腹筋に筋硬結が顕著にみられたので硬結を除去するように筋肉に直接アプローチしました。

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、この後仰向きになっていただいて、お腹とスネにも鍼をしました。

 

鍼をしてしばらくするとお腹が鳴り、腸が蠕動運動しているのが分かりました。

 

施術後、K様があることに気付かれました。

「背筋がいつぶりかくらいに自然と伸びました!あとこれをみてみて下さい!ふくらはぎの太さが驚くほど縮みました!本来の太さに戻りました♪」

と大変喜ばれていました(^^♪

 

「これだから片道1時間かけてでも通いたくなるんです!これからも私の体をよろしくお願いします!」

 

とこの上ないお言葉まで頂き、感無量でした!

 

これに奢らず、日々精進してまいります!

 

小牧 鍼灸 鍼治療 はりきゅう 自律神経 腰痛 頭痛 肩こり Google

 

Google検索から「ケーズはりきゅう治療院」と検索されるとクチコミやこれまでの治療にまつわる写真も掲載しておりますので、こちらもぜひご覧下さい(^^)/

 

----------------

 

愛知県小牧市で

 腰痛・肩こり ・頭痛

 ・自律神経の乱れ

に対する治療を得意とする治療院

 

トータルボディーケアルーム

ケーズはりきゅう治療院

 

愛知県小牧市郷中1-114

 リーベンファミリエA101

 駐車場1台あり

 

 営業時間

 平日10:00~21:00(最終受付20:00)

 土・祝10:00~19:00(最終受付19:00)

   休診日:日曜

☎090-9261-1676

ネット予約なら24時間受付中

↓↓↓