· 

食欲の秋?

通勤中、金木犀の香りが香るようになってきていよいよ秋も深まってきたなぁと実感する今日この頃。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

秋と言えば、「食欲の秋!」ということで、今回は健康をド返ししたネタ企画です(笑)

 

以前から気になっていた食べ物なんですが、最近店頭から姿を消してしまい、「しまったなぁ…」と思っていたら、先日友人から頂きましたので、お昼に挑戦してみました(;^_^A

 

その食べ物とは…

小牧 鍼灸 はりきゅう 自律神経 腰痛 肩こり 美容鍼

そう、ペヤングの「超超超大盛GIGAMAX焼きそば」です(笑)

 

皆さんも一度は見たことがあるのではないでしょうか?

 

この強烈なインパクトにやられて、どうしても食べてみたい!という直感に駆られて、ようやく食べることができました!

 

「1日1食までにして下さい」という小さい注意書きがこの焼きそばの凶悪性を物語っていますね(笑)

小牧 鍼灸 はりきゅう 自律神経 腰痛 肩こり 美容鍼

この化け物は作るのにも一苦労します。なんせお湯が1.3ℓも必要なのです(+_+)とういうことは重さに換算すると1.3kgちょっとあるわけです。なので器の両端を持ち上げると重みで器が折れてしまいました(笑)

小牧 鍼灸 はりきゅう 自律神経 腰痛 肩こり 美容鍼

そんなこんなで完成♫

 

待ち時間はデフォルトと同じで3分です(^_-)-☆

 

それにしてもとんでもない量です。。。食べきれるかな。。。

小牧 鍼灸 はりきゅう 自律神経 腰痛 肩こり 美容鍼

半分くらい食べ終わりましたが、まだまだ麺がうじゃうじゃいます。。。既にお腹は満腹状態(´;ω;`)

 

味変も試みようと思いましたが、今回は味もデフォルトのまま完食したいと思います!

小牧 鍼灸 はりきゅう 自律神経 腰痛 肩こり 美容鍼

ようやく底が見えてきました!

 

大食いの漫画を読んでいた時に、

 

「炭水化物系は水分を取り過ぎるとお腹の中で膨張してしまい、食べきれなくなる。」

 

「麺系はすすると空気も一緒に吸い込んでしまい、お腹が張りやすくなる。」

 

という教えがありましたので、今回は極力水分を取らず、豪快にすすらないように食していきました(;^_^A

 

この時点で既にお腹が悲鳴を上げているのは言うまでもありません(笑)

 

しかし!時として限界を超えることで見える世界もあるのです!→(遠い目)

小牧 鍼灸 はりきゅう 自律神経 腰痛 肩こり 美容鍼

ようやく完食!

 

40分くらいかかりましたかね…

 

不思議と達成感がこみ上げてきました( ;∀;)

 

最後の方はもはや味がよくわからなかったです(笑)

 

マヨネーズなどで味変したらもう少しマシだったかもしれませんが…

 

「食べてみての個人的感想」

 

・味は普通にペヤングのソース焼きそば

 

・一人で食べるものじゃない

 

・しばらく焼きそばは食べたくない

 

・これを食べたらその日は他に何も食べたくなくなる

 

・5、6人でシェアして食べた方がおいしく頂けるかと

 

・1人で食べるなら途中での味変がオススメ

 

・体調万全な状態で臨むべし

 

でした(笑)

 

挑戦される方はご自身の健康状態と勇気を持って挑んでみて下さい!

 

食べた後の体調の責任は一切とりません(笑)

 

個人的にはいい経験ができたと思っています!

 

2回目の挑戦があったら食べる?…コンディションを整えてから受けてたとうとます!→遠い目(笑)

----------------

 

愛知県小牧市で

 腰痛・肩こり ・頭痛

 ・自律神経の乱れ

に対する治療を得意とする治療院

 

トータルボディーケアルーム

ケーズはりきゅう治療院

 

愛知県小牧市郷中1-114

 リーベンファミリエA101

 駐車場1台あり

 

 営業時間

 平日10:00~21:00(最終受付20:00)

 土・祝10:00~19:00(最終受付19:00)

   休診日:日曜

☎090-9261-1676

ネット予約なら24時間受付中

↓↓↓