· 

もちつき・しめ縄・ときどき講師

こんばんは!

 

先日の休日に小牧商工会議所 青年部活動の一環として健康にまつわる講座の講師をさせていただきました。

小牧 鍼灸 はりきゅう はり治療 腰痛 肩こり 頭痛 自律神経 美容鍼
小牧 鍼灸 はりきゅう はり治療 腰痛 肩こり 頭痛 自律神経 美容鍼

今回は青年部部員のご家族や商工会議所の職員の方々を対象とした、ツボとストレッチを駆使したセルフケア講座を開催しました。

小牧 鍼灸 はりきゅう はり治療 腰痛 肩こり 頭痛 自律神経 美容鍼

体の構造の話から普段のお体のお悩みとして多い、肩こり・腰痛対策、この時期ならではの足の冷えやむくみに対するセルフケア方法など、皆さん真剣に聞いて下さっていました。

小牧 鍼灸 はりきゅう はり治療 腰痛 肩こり 頭痛 自律神経 美容鍼

講座を受けられた方から「この時間内にやっただけなのに、既に肩が軽くなった!」「ツボの話はたまにテレビで見るけど実際の場所が分からないので、今回受けてそれが良くわかり、楽しかったです♪」とご好評頂けて嬉しかったです(*'▽')

小牧 鍼灸 はりきゅう はり治療 腰痛 肩こり 頭痛 自律神経 美容鍼

今回は部員家族の交流会を兼ねているので私の講座以外にもいろんな催しが行われました。

小牧 鍼灸 はりきゅう はり治療 腰痛 肩こり 頭痛 自律神経 美容鍼

別室で行われたお子さんたちを対象とした巨大ジェンガ。

 

お子さんたちの楽しそうな笑い声が施設内に響いていました♪

 

私も試作段階でやりましたが、大人がやっても楽しめます(笑)

小牧 鍼灸 はりきゅう はり治療 腰痛 肩こり 頭痛 自律神経 美容鍼
小牧 鍼灸 はりきゅう はり治療 腰痛 肩こり 頭痛 自律神経 美容鍼

お正月も近いということで餅つきも行われました。

初めて杵を持つお子さんもみえて、みんな一生懸命頑張って餅をついていました♪

 

つきたてのお餅は柔らかくて暖かくて美味しかったです(^O^)

 

醤油をたらして海苔で挟んだり、大根おろしで食べたり、あんことフルーツを中に入れてフルーツ大福にしたりとみんな美味しそうに食べていました♪

正月飾りのしめ縄作り体験も行われました。

あっという間の一日でしたが、終始賑やかなまま、部員間や家族、商工会議所の職員の方々と親睦を深めることができました♪

 

 

----------------

 

愛知県小牧市で

 腰痛・肩こり ・頭痛

 ・自律神経の乱れ

に対する治療を得意とする治療院

 

トータルボディーケアルーム

ケーズはりきゅう治療院

 

愛知県小牧市郷中1-114

 リーベンファミリエA101

 駐車場1台あり

 

 営業時間

 平日10:00~21:00(最終受付20:00)

 土・祝10:00~19:00(最終受付19:00)

   休診日:日曜

☎090-9261-1676

ネット予約なら24時間受付中

↓↓↓