· 

麒麟がくる

先日の休みに写真を撮りに岐阜県可児市にある明智荘:天龍寺・明智城跡に行ってきました。

 

今放送されている大河ドラマ:「麒麟がくる」の主人公、明智光秀の生誕の地です。

 

※赤文字をクリックすると可児市の公式ホームページに飛びます。

 

歴史に詳しい訳でもなく、ドラマも見ていませんが、単純にクライアント様に勧められて興味が湧きました(笑)

 

ナビを明智城跡に設定して向かいましたが、道がやや入り組んでいたため、近くの「花フェスタ記念公園に駐車して歩いてい向かいました。ちなみに駐車は無料です♪園内には「麒麟がくる ぎふ可児 大河ドラマ館」もあるようです。入園料が発生しますが、お時間がある方はこちらもどうぞ♪

 

バラを始め、いろんな花が楽しめるテーマパークです♪私も何度か訪れて写真を撮ったことがあります。

 

※上の赤文字をクリックすると花フェスタ記念公園の公式ホームページに飛びます。

 

まず見えてきたのは明智家のお墓がある天龍寺。

小牧 鍼灸 はり治療 美容鍼 腰痛 ギックリ腰 肩こり 頭痛 自律神経 明智光秀 麒麟がくる
小牧 鍼灸 はり治療 美容鍼 腰痛 ギックリ腰 肩こり 頭痛 自律神経 明智光秀 麒麟がくる
小牧 鍼灸 はり治療 美容鍼 腰痛 ギックリ腰 肩こり 頭痛 自律神経 明智光秀 麒麟がくる
小牧 鍼灸 はり治療 美容鍼 腰痛 ギックリ腰 肩こり 頭痛 自律神経 明智光秀 麒麟がくる

思っていた以上に真新しさを感じました。

 

ドラマの影響でしょうか?

小牧 鍼灸 はり治療 美容鍼 腰痛 ギックリ腰 肩こり 頭痛 自律神経 明智光秀 麒麟がくる
小牧 鍼灸 はり治療 美容鍼 腰痛 ギックリ腰 肩こり 頭痛 自律神経 明智光秀 麒麟がくる
小牧 鍼灸 はり治療 美容鍼 腰痛 ギックリ腰 肩こり 頭痛 自律神経 明智光秀 麒麟がくる
小牧 鍼灸 はり治療 美容鍼 腰痛 ギックリ腰 肩こり 頭痛 自律神経 明智光秀 麒麟がくる
小牧 鍼灸 はり治療 美容鍼 腰痛 ギックリ腰 肩こり 頭痛 自律神経 明智光秀 麒麟がくる
小牧 鍼灸 はり治療 美容鍼 腰痛 ギックリ腰 肩こり 頭痛 自律神経 明智光秀 麒麟がくる
小牧 鍼灸 はり治療 美容鍼 腰痛 ギックリ腰 肩こり 頭痛 自律神経 明智光秀 麒麟がくる

小高い丘というよりもちょっとした山ですね。

 

歩かれる際はスニーカーなどがオススメです!

 

城跡ということもあり、お城自体は建っていません。

 

しかし随所に歴史の痕跡が見てとれます。

 

歴史好きというよりも「昔そんなことがあったんだなぁ」と物思いにふけるのが好きなんでしょうね(笑)

 

皆さんもオススメの場所がありましたらぜひ教えて下さい♪

 

----------------

 

愛知県小牧市で

 腰痛・肩こり ・頭痛

 ・自律神経の乱れ

に対する治療を得意とする治療院

 

トータルボディーケアルーム

ケーズはりきゅう治療院

 

愛知県小牧市郷中1-114

 リーベンファミリエA101

 駐車場1台あり

 

 営業時間

 平日10:00~21:00(最終受付20:00)

 土・祝10:00~19:00(最終受付19:00)

   休診日:日曜

☎090-9261-1676

ネット予約なら24時間受付中

↓↓↓