· 

麺活

久しぶりに「麺活」です。

 

今回行ったのは春日井市にある「麺や襷(たすき)」※赤文字をクリックすると食べログページに飛びます。

 

去年の5月にオープンしたお店だそうです。

 

小牧 鍼灸 はり治療 美容鍼 腰痛 ギックリ腰 肩こり 頭痛 自律神経 改善 ラーメン つけめん

今回注文したのは「たすき流 つけ麺 全乗せ」

 

鶏出汁ベースで魚介香る、濃厚なスープに全粒粉を使ったコシのあるツルツル麺

 

スープがやや甘く感じると思ったら刻み玉ねぎも沈んでいました。

小牧 鍼灸 はり治療 美容鍼 腰痛 ギックリ腰 肩こり 頭痛 自律神経 改善 ラーメン つけめん

つけ麺ということでスープがやや濃く感じたので割りスープ(無料)を頼みました。

 

魚介出汁のスープが混ざる事でスッキリしました♪

 

「はまぐりの塩そば」というのも気になったので、次回食べてみたいと思います。

 

麺や 襷

住所:愛知県春日井市中央通1‐111 べリアスレイン1F

※駐車場がないので、近く(徒歩15秒くらい)のコインパーキングを利用しました。

小牧 鍼灸 はり治療 美容鍼 腰痛 ギックリ腰 肩こり 頭痛 自律神経 改善 ラーメン つけめん
小牧 鍼灸 はり治療 美容鍼 腰痛 ギックリ腰 肩こり 頭痛 自律神経 改善 ラーメン つけめん

高校時代、部活の試合などでよく利用していたJR春日井駅は見違えるくらい綺麗になっていました。

 

駅近くにあった「モンシェル」というパン屋も区画整理で移転してしまったようで少し寂しさを感じました。

 

このパン屋は高校時代の購買で入っていたパン屋で、言わば青春の味なのです(笑)

 

ちなみに勝川に本店があります。

 

オススメは明太フランスと小倉揚げトースト?【小倉がサンドされたトースト】(高校時代は斜め半分に切られて販売されていたので、「通称:三角」と呼んでいて正式名称を忘れました笑)です♪

 

お近くを通られたのであればぜひ寄ってみて下さい♪

----------------

 

愛知県小牧市で

 腰痛・肩こり ・頭痛

 ・自律神経の乱れ

に対する治療を得意とする治療院

 

トータルボディーケアルーム

ケーズはりきゅう治療院

 

愛知県小牧市郷中1-114

 リーベンファミリエA101

 駐車場1台あり

 

 営業時間

 平日10:00~21:00(最終受付20:00)

 土・祝10:00~19:00(最終受付19:00)

   休診日:日曜

☎090-9261-1676

ネット予約なら24時間受付中

↓↓↓