めまい・頭痛・吐き気

小牧 鍼灸 はり 治療 腰痛 坐骨神経痛 自律神経 頭痛 めまい 吐き気 過敏性腸症候群 下痢 便秘 食欲不振

突然、視界がぐるぐると回るような「めまい」と「頭痛」、何か食べてもすぐに戻してしまう「吐き気」症状にお困りでご来院頂きました。

 

目を閉じて寝てても目が回る感じがし、1人で移動するのにも不安があり、お連れ様に送ってもらいご来院されたそうです。

 

今までにこのような症状は一度もなく、怖くなって不安に感じられたそうです。

 

問診と検査から自律神経の乱れによる神経伝達の異常とみて施術していきました。

 

小牧 鍼灸 はり 治療 腰痛 坐骨神経痛 自律神経 乱れ 頭痛 めまい 吐き気 過敏性腸症候群 下痢 便秘 食欲不振

神経伝達に異常があると足の長さに大きな左右差が出たり、体の歪みや関節の可動域に制限が出たり、動かすとズキズキしたりドーンと重たい感じが現れることもあります。

小牧 鍼灸 はり 治療 腰痛 坐骨神経痛 自律神経 乱れ 頭痛 めまい 吐き気 過敏性腸症候群 下痢 便秘 食欲不振

この方も左右の足の長さが2㎝近く差があり、体幹のねじれや首の動きに違和感を感じられていました。

 

そこでまず神経の伝達信号の通りをスムーズにするために「アクティベータ」をおこなっていきました。

 

神経の伝達信号がスムーズになるだけで足の長さや体幹のねじれ、動かした時の違和感も消失します。

小牧 鍼灸 はり 治療 腰痛 坐骨神経痛 自律神経 乱れ 頭痛 めまい 吐き気 過敏性腸症候群 下痢 便秘 食欲不振

そして神経からの伝達信号を受け取る受容器側(今回は首や肩)に対して鍼治療をしていきました。

 

施術後、体が軽くなり、めまいや吐き気も減り、気分が楽になったとおっしゃっていただけました。

 

次回予約を一週間後にとっていただき、2回目の施術前にこの1週間の様子をお伺いしたら、よく眠れるようになり、日を追うごとに症状が軽くなり、めまい・頭痛・吐き気が消失されたそうです♪

 

2回目の今回はめまい症状で逆に気にならなかった手首の腱鞘炎症状が浮き彫りになってきたそうで、腱鞘炎に対する施術をしていきました。

 

施術中もしきりに「ずっとこの症状に悩まされると思っていたので、めまいが治って本当に良かった!」と大変喜ばれていらっしゃいました♪

----------------

 

愛知県小牧市で

 腰痛・肩こり ・頭痛

 ・自律神経の乱れ

に対する治療を得意とする治療院

 

トータルボディーケアルーム

ケーズはりきゅう治療院

 

愛知県小牧市郷中1-114

 リーベンファミリエA101

 駐車場1台あり

 

 営業時間

 平日10:00~21:00(最終受付20:00)

 土・祝10:00~19:00(最終受付19:00)

   休診日:日曜

☎090-9261-1676

ネット予約なら24時間受付中

↓↓↓