· 

薔薇農園

先週の休みに久しぶりにカメラをぶら下げて、写活(写真活動)をしてきました。

 

その途中、以前患者さんから教えてもらった薔薇農園「あいあいガーデニング」に寄りました。

 

着いて早々、青々とした入口を見てカメラ意欲が湧いてきました!

 

しかし園内の撮影許可を取っていなかったのでカメラは一旦車に預けて入園。

小牧 鍼灸 はり 腰痛 坐骨神経痛 自律神経 頭痛 めまい 過敏性腸症候群 写真 カメラ

敷いてあるタイルや石畳、ところどころに鎮座しているオブジェクトがさりげなく、とてもオシャレな空間です。

小牧 鍼灸 はり 腰痛 坐骨神経痛 自律神経 頭痛 めまい 過敏性腸症候群 写真 カメラ

奥には無数の薔薇の苗木がずらりと並んでいました。

 

最近、薔薇の世話に目覚めてきていろいろと物色していたところ、オーナーの方にお声掛け頂き、紹介してくださった患者さんのお名前を出したところ、「あー!鍼の先生ね!〇〇さんから話聞いてますよ!しかもさっきみえてましたよ(笑)」と患者さんが私の事を話して下さっていたらしく、すぐさま意気投合しました(笑)しばし歓談していたところ、「写真撮るんでしょ?機種は?今日はカメラ持ってきてないの?」と聞かれたので「車に載せてます」と伝えたら、「良かったら撮っていってよ♪」と快く撮影の許可を頂きました!

 

以下一眼レフカメラにて撮影

小牧 鍼灸 はり 腰痛 坐骨神経痛 自律神経 頭痛 めまい 過敏性腸症候群 写真 カメラ
小牧 鍼灸 はり 腰痛 坐骨神経痛 自律神経 頭痛 めまい 過敏性腸症候群 写真 カメラ
小牧 鍼灸 はり 腰痛 坐骨神経痛 自律神経 頭痛 めまい 過敏性腸症候群 写真 カメラ
小牧 鍼灸 はり 腰痛 坐骨神経痛 自律神経 頭痛 めまい 過敏性腸症候群 写真 カメラ
小牧 鍼灸 はり 腰痛 坐骨神経痛 自律神経 頭痛 めまい 過敏性腸症候群 写真 カメラ
小牧 鍼灸 はり 腰痛 坐骨神経痛 自律神経 頭痛 めまい 過敏性腸症候群 写真 カメラ

イングリッシュガーデンという名がピッタリな園内は撮影していると時間を忘れてしまいます(笑)

 

撮影の後、オーナーの西さんとひたすら薔薇談義で盛り上がり、薔薇に掛ける知識をこれでもか!と教えて頂きました。そして園内の気になっていた薔薇の苗木を購入しました♪(後日、改めてブログで紹介しますね!)

 

購入後、「植え方8割、世話2割」という格言をご教授いただき、植え方から世話の手ほどきを受けました。

 

園内は約200種類の薔薇をメインに苗木や肥料の販売をしているようです。相談次第で出張で剪定もして下さるとのこと♪

 

地図も載せておきますので、ぜひご興味ありましたら訪れてみてはいかがでしょうか?

 

㈱あいあいガーデニング

住所:愛知県小牧市大字野口237

営業日:土)9時~19時 日)10時~19時

小牧 鍼灸 はり 腰痛 坐骨神経痛 自律神経 頭痛 めまい 過敏性腸症候群 写真 カメラ

最後は自宅でポツポツ咲いている薔薇で締めます(^^)/

----------------

 

愛知県小牧市で

 腰痛・肩こり ・頭痛

 ・自律神経の乱れ

に対する治療を得意とする治療院

 

トータルボディーケアルーム

ケーズはりきゅう治療院

 

愛知県小牧市郷中1-114

 リーベンファミリエA101

 駐車場1台あり

 

 営業時間

 平日10:00~21:00(最終受付20:00)

 土・祝10:00~19:00(最終受付19:00)

   休診日:日曜

☎090-9261-1676

ネット予約なら24時間受付中

↓↓↓