· 

疲労改善に効果的な頭皮鍼

とある日の施術に入る前、当院でお体のメンテナンスを受けて頂いているクライアント様から「最近、寝ても朝起きた時の疲れが取れていないと感じることがあるんですが、治療で良くなりますか?」とご相談を受けました。

 

もちろんです!

 

今日はそんな疲労感の除去に効果的な施術例をご紹介します。

小牧 鍼灸 はり 治療 腰痛 坐骨神経痛 自律神経 頭痛 めまい 吐き気 過敏性腸症候群 下痢 便秘 食欲不振

上の写真を見て驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

そうです。

 

頭に鍼が刺さっています。

 

頭に刺しても大丈夫なの?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、もちろん大丈夫です。

 

実は頭にも経穴(ツボ)がたくさん存在するのです。

 

もちろん場所によって効果は様々です。

小牧 鍼灸 はり 治療 腰痛 坐骨神経痛 自律神経 頭痛 めまい 吐き気 過敏性腸症候群 下痢 便秘 食欲不振
小牧 鍼灸 はり 治療 腰痛 坐骨神経痛 自律神経 頭痛 めまい 吐き気 過敏性腸症候群 下痢 便秘 食欲不振

今回はお体全身のメンテナンスとともに、自律神経の安定に伴うリラックス効果のある経穴を選穴しました。

 

頭に刺してはいますが、頭がい骨があるので深くは刺さりません。

 

深さにしては2~3mmほどで、ほぼ痛みはありません。

小牧 鍼灸 はり 治療 腰痛 坐骨神経痛 自律神経 頭痛 めまい 吐き気 過敏性腸症候群 下痢 便秘 食欲不振

クライアント様も当院に長い事通って下さっていますが、頭の鍼は初めてで、「先生を信頼してますのでどんだけでも刺して下さい(笑)」と笑っていらっしゃいました。

 

いざ受けて頂くとすぐに「先生!頭に鍼を刺した瞬間からスーッと頭が軽くなってくる感じがします!」と早速変化を感じられたようです。

 

施術後も「今までの施術後とはまたさらに違う軽さがあります!こんな時間(AM)ですが既に眠気があります(笑)」

 

とおしゃられていました。

 

眠気がくるのはしっかりと自律神経が安定し、リラックスされた証拠でもあります。

 

またその後の様子を次回ご来院の際にお聞きしたいと思います♪

----------------

 

愛知県小牧市で

 腰痛・肩こり ・頭痛

 ・自律神経の乱れ

に対する治療を得意とする治療院

 

トータルボディーケアルーム

ケーズはりきゅう治療院

 

愛知県小牧市郷中1-114

 リーベンファミリエA101

 駐車場1台あり

 

 営業時間

 平日10:00~21:00(最終受付20:00)

 土・祝10:00~19:00(最終受付19:00)

   休診日:日曜

☎090-9261-1676

ネット予約なら24時間受付中

↓↓↓